Archive for 6月 2011

Google Analyticsと連携したアンケートフォーム

数日前から、このブログにアンケートを仕込んでいます。 このページを下の方までスクロールしてみてください。 下にピロっとアンケートフォームが出てきます。 このアンケートの回答結果はGoogleAnalyticsのサーバーへ [...]

UBC Award of Achievement in Web Analytics 修了しました。

さりげなく、こんなコースを受講していました。 カナダのUBC (The University of British Columbia) と アメリカのWAA (Web Analytics Association)がコラボ [...]

11個の素敵なKPIレポート(ダッシュボード)まとめ

ちょっと所用で、KPIレポート用のダッシュボードを調べてました。 かっこよかったり、良さそうなのがあったりだったので、まとめてみました。 Web Analytics用に作っていないものも含まれています。 http://m [...]

Google Analyticsで新規セッションを判別したいの

小ネタです。 最近、あまりにも忙しくて色々無理が生じています。 さすがに放置しすぎた気がするので、ちょっと小ネタを挟みます。 カスタム変数とかカスタムイベントをセッションの初めだけ設定したいという時ってよくありますよね。 [...]